カラスブログ2024年9月1日 小屋を食べるヤギ

ヤギ

先週の予報では「台風10号がこの地域に直撃」ということだった。モンジロウは外飼いなので、台風が来るときはカラス小屋にヤギ小屋を密着させて風雨を凌ぐようにしていたのだが、今回は何もしないまま台風を迎えることになった。


ヤギ

しかし台風は珍妙な軌道を描きながら衰退し、この地域は難を逃れた。風は弱く、いつもの強雨程度だったのでモンジロウは濡れずに済んだ。

なぜ台風対策ができなかったかというと、モンジロウがヤギ小屋の屋根を食べてしまったからだ。

「そんなバカな!?」

と、思うだろうが、そんなバカなのだ・・・。


ヤギ

今は庭の隅に放置されているヤギ小屋・・・。


ヤギ

屋根は大きく損傷している。


ヤギ

真ん中に大きな穴が・・・。


ヤギ

これでは小屋として使えない。


半年ほど前。

ヤギ

今年の初めころだったが、ヤギ小屋の屋根に穴が開いているのを発見した。

このときは「なぜ、こんな場所に穴が?」と不思議に思った。

そして見るたびに穴は拡大した。

いったいなぜだ??


4月22日

衝撃の光景を目撃した。

ヤギ

なんと! うちのヤギが屋根を食べているではないか!


ヤギ

ちょっとまて、いくら何でも食べるわけなかろう。

これは遊んでいるか、歯を研いでいるのだろう?


私は周辺に屋根の破片を探した。

しかし全く見つからなかった。

ヤギ

どうやら本当に屋根を食べたようだ。


信じられない、あり得ない。

ヤギ

屋根の材質はアスファルト(石油由来)だから消化できないはずで、おそらく噛み砕いて飲み込み、ウンコと一緒に放出されたのだろう。Dr.スランプに何でも食べるキャラがいたが、それが現実になったみたいだ。

誤食事故の注意は必要だが、いくら何でもこれは想定外だった・・・。


こうしてヤギ小屋は撤去されたのであった。

しかし小屋が無いと冬に困るのだが・・・。


ブログホーム

更新履歴

2024年9月1日 公開

お知らせ
News
ブログ