カラスブログ2022年7月31日 成長の季節

カラス

朝から暑いが子ガラスたちは元気いっぱいだ。


カラス

やはり兄弟は一羽足りない。デカい子ガラスと末っ子の二羽だけだ。


カラス

それにしてもデカい。子ガラスとは思えない堂々たる体格だ。


最近、この子ガラスは単独行動が目立つようになった。

カラス

定点カメラにも、単独でエサ台に来る姿が写っている。


カラス

お父さんが来る前に煮干しを持ち去る姿も・・・。


カラス

しかし末っ子はまだお父さんにべったりと甘えている。


カラス

お父さんも末っ子を可愛がっているようだ。


カラス


一方、こちらは・・・?

キツネ

夕方になって涼しくなるとキツネの親子が現れる。


キツネ

左が子ギツネで右がお父さんだが、体格はほぼ同じにまで成長した。


キツネ

お父さんに遠慮なく噛みついているが・・・。


今がやんちゃな盛りかな?

キツネ

お父さんもこんな体格の子どもが相手ではたいへんだろう。


キツネ

子ギツネはどこからか持ってきたオモチャに夢中だ。


キツネ

オモチャを放り投げて・・・、


キツネ

飛び掛かる!


これは獲物に襲い掛かるための自主練習だ。

キツネ

飽きずに何度もやっている。


キツネ

この攻撃方法はイタチと同じだ。


キツネ

お父さんにも・・・、


キツネ

襲い掛かる・・・。


プロレスに目覚めた小学生みたいだ。

キツネ

食べ物に困っていないのか心配していたが、こんなに遊んでいる余裕があるのなら大丈夫だろう。


ブログホーム

更新履歴

2022年7月31日 公開

お知らせ
News
ブログ