カラスブログ2022年4月3日 荒ぶる季節

ヤギ

我が家の桜も先週からようやく五分咲きに。


ヤギ

冬の間、モンジロウの体を温めていた冬毛が抜けてきた。


ヤギ

ボサボサと暑苦しいので毟ってやる。


ヤギ

奥の方からごそっと抜ける・・・。


ヤギ

毛を抜かれるのは嫌なようだ・・・。


ヤギ

春のモンジロウは気性が荒い。興奮を抑えきれずに柱にぶつける。

去勢した雄でもこんなに荒ぶるのだから、未去勢のオスはもっと大変だろうな・・・。


春といえばカラスたちも荒ぶる季節だ。

カラス

アディは相変わらずハシボソのお父さんに熱を上げている。


カラス

最近は再びバンとアディが喧嘩をするようになったのだが、ある法則に気が付いた。それは、カラスたちが興奮しているのはたいてい午前中ということだ。


カラス


午前のアディ


カラス


午後のアディ


カラス

だから午前だけはこの扉をしめて隔離することにした。


そして夕方

カラス

カラスは夕方に騒々しいイメージがあるが、それはねぐらに帰る前に集合したりするからだ。だから縄張り内をねぐらにするカラスは夕方に騒ぐことは無い。


カラス

夕食の時間、静かに配膳を待つ二羽。

ついでに招かれざる草食動物も・・・。


カラス

順番に与える。今日の夕飯はドッグフード。


カラス

バン君も・・・。


ヤギ

「お、おぅ・・・。」

オマエは草食だけど、どうなんだ・・・。


ヤギ

「まぁ、少しくらいはいいだろう」


こうして我が家の一日は終わるのであった。


ブログホーム

更新履歴

2022年4月3 公開

お知らせ
News
ブログ