カラスブログ2022年1月9日 穏やかな新年

カラス

今年も子ガラス(左)は親元に居座ったまま新年を迎えた。


カラス

ここに居られるのもせいぜい来月までだが、あまり自覚していないように見える。


ヤギ

年末は寒さ対策に悩んだモンジロウだが、最終的にこのベッドに収まった。


ヤギ

犬用のベッドだがモンジロウの体にぴったりフィットしている。太ったように見えるが、これは冬毛が生えそろったことと皮下脂肪を蓄えたおかげだろう。ようやく冬仕様の完全体となったのだ。もう寒さの心配はいらない。


カラス

我が家のカラスたちにもお節料理の蒲鉾を分けてやった。


カラス

今年は穏やかな正月だな・・・。

昨年は正月から取っ組み合いの大喧嘩をしたために小屋に仕切りを入れたのだった。


カラス

その時の仕切りは今でも残っているが、中央の扉は解放されている。昨年の10月から開けっぱなしだ。仕切りを完全に撤去せずに扉を開けた状態だが、これが良かったようだ。


カラス

なんとなく二部屋あるような感じで安心できるのだろう。それ以来、注意して見ているが大きな喧嘩はなく、平和に過ごしている。


カラス

右の部屋にアディ、左にバン君がいることが多い。もちろん入れ替わることもあるが、なんとなく縄張りのような感じになっている。


カラス

このまま穏やかに過ごしてほしいものだ。


ブログホーム

更新履歴

2022年1月9 公開

お知らせ
News
ブログ