カラスの飼育法 「カラスのエサの作り方」

*この記事は改訂前の古い情報です。新しい記事は こちら

カラスは雑食であるためエサの選択は簡単である。 だがしかし、飛べないカラスにとっては「食べること」が最大の楽しみ、 というかそれしか楽しみがないだろう。 だからこそ、食事には工夫を凝らし旨いものを食べてもらおう。
ここでは簡単に作れて低脂肪、高タンパクなカラスハンバーグを紹介します。

カラスのエサ

鶏むねミンチ800gに豚肉スライス200g、これをベースに卵二個、 山芋をすりおろして混ぜる。 ハンバーグを作るのと同じ。 入れる食材は毎回変える。味に変化を出すためと、 栄養の偏りを防ぐためだ。
鳥に対して毒性がある食材は入れないように注意する。


カカラスのエサ

オーブントレーに均等に敷き詰めて、その上に豚肉のスライスを並べる。


カラスのエサ

その上から残りの具を入れる。 豚肉をサンドイッチにする感じ。 別に豚肉をみじん切りにして混ぜても良いが、 カラスは食感も重要視する動物なので、形が残っていた方が良い。


カラスのエサ

均等に具を敷き詰めて手のひらで少し押し込んで空気を抜く。


カラスのエサ

オーブンに入れて中火で30分間じっくり焼く。


カラスのエサ

できあがり。
水分が出るのでペーパータオルで水分を切る。


カラスのエサ

一食分のサイズに細長く切り分け、 冷凍保存する。


更新履歴

2018年10月14日 改訂版 に移行

2017年8月27日 一部修正

2016年12月3日 公開

お知らせ
News
ブログ