[里親決定]
[年齢]
今年生まれの幼鳥
[保護した経緯]
親鳥とはぐれ、2日間ほど工事現場のフェンスの上で衰弱していました。都の施設だったため、駆除されてしまいそうだったので保護いたしました。
5日ほど食事と水を与えて元気になったので保護した場所で放鳥しましたが、自分でエサを取ることができなかったのか、後日、再び衰弱しているところを保護しました。親ガラスと過ごした時間が短く、エサの取り方が分からないようです。
[カラスの健康状態]
現在は元気になっています。歩行や短距離の飛行は問題ございません。一人エサができるくらいの幼鳥で、ドッグフードやスイカなどを好んで食べますが、エサを選り好みしているように見えます。ドッグフードも種類によっては食べないです。
[カラスの特徴]
人に馴れてしまい、手を差し出すと乗ってきたりもします。人が近くにいないときや、外でカラスが鳴いているのを聞くと大きな声でカーカー鳴き始める寂しがり屋です。ときどき背中や頭をなでさせてくれます。
[現在の飼育環境]
住んでいるマンションの集会室を借りて、一時的にそこに設置した犬用のケージに入れています。
1日に3回ほど、1回につき約1時間は集会室内で放鳥しています。あまり飛び回ることはありませんが、ケージから出ると嬉しそうに歩き回ったり、人間の足元に寄ってきてエサをおねだりしたりします。
[飼えなくなった理由]
現在、置かせてもらっている集会室もいつまでも借りられるわけではないので、里親を探す決心をいたしました。
[里親に求める条件]
応募の際に下記の情報を教えてください。
「飼いたい」 に応募方法が記載されています。
内容をよく読んでからご応募ください。
2021年8月11日 里親決定
2021年8月5日 公開