募集番号:87 ハシブトガラス 東京都 2021年7月31日掲載

[里親決定]

東京都からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの幼鳥


[保護した経緯]

住民からの苦情によりカラスの巣が撤去されたのですが、巣の中にはすでに3羽のヒナが孵化していました。ヒナたちは巣と一緒に廃棄処分となる予定でしたが、善意により保護されました。

その後、2羽はうまく育てる事が出来ず亡くなってしまいました。

*捕獲許可はありますので巣の撤去とヒナの捕獲は合法です。


[カラスの健康状態]

すこぶる元気です。成長の過程で足の変形が出てきたので、さし餌の栄養価を高めるサプリ(ネクトンS)を入れたり、小松菜やゆで卵を足したり、とまり木に掴まらせる練習をしたり色々試しましたが直す事が出来ず正常には立てません。 飛ぶ事は問題が無さそうで、日々飛ぶ練習をしています。2~3メートルくらいの低空飛行が出来るようになりました。


カラス カラス カラス カラス カラス カラス カラス カラス カラス

[カラスの特徴]

現在まだ人の手から餌をもらっています。ようやく羽毛が生え揃ってきましたが顔の周りや首はまだ皮膚が見えています。まだ目の開かないうちから人間に育てられているせいか、常に人のそばにいたがり、隙があれば膝に乗ってきます。私の使用しているクシで頭を撫でてもらうのが好きです。 以前はハムスター用の粒餌をふやかして色々混ぜて与えていましたが、好き嫌いが出てきて口から出すようになりました。現在は犬や猫のウェットタイプの総合栄養食を与えています。トマトが好きです。 家では自由にさせており、我が家の大型犬、猫2匹とは何事もなく同じ部屋で過ごしています。


[現在の飼育環境]

室内で自由にさせています。


[飼えなくなった理由]

大家さんに飼育の確認をしたところ、犬、猫以外の動物は飼育出来ないとの事でした。


[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2021年8月2日 里親決定

2021年7月31日 公開

お知らせ
News
ブログ