募集番号:48 ハシブトガラス 福岡県 2020年6月24日掲載

[里親決定]

福岡県からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

巣立ち後の幼鳥


[保護した経緯]

6月19日早朝、知人宅の庭に歩けないほど衰弱して痩せ細った子ガラスが迷いこんできました。親鳥もおらず飛べない様子だったのでとりあえず保護し、動物病院で診察してもらいました。その結果、一週間くらい何も食べておらず、とても痩せていて栄養失調ではあるものの病気や怪我は見受けられないとの事でした。保護した別の日に親鳥を探したり近くの公園で放してみましたが、1メートル位しか飛べずこのままでは猫に襲われて死んでしまうと思い家に連れて帰ってしまいました。


カラス カラス

[カラスの健康状態]

衰弱して痩せていますが、骨折などはないです。


[カラスの特徴]

おとなしいですが、人間には馴れていません。

しかし人間に興味をもっている様子で、日に日に変化が見られます。


[現在の飼育環境]

室内で段ボールや犬猫用のキャリーBOXに入れて飼育しています。

エサは手渡しで与える時もありますが、皿に入れておいた水やエサを自分で食べる事もあります。


[飼えなくなった理由]

他にも鳥を飼っていて、その鳥達にとってカラスは天敵である為。


[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2020年6月25日 里親決定

2020年6月24日 公開

お知らせ
News
ブログ