[募集中止]
[年齢]
今年生まれた幼鳥。
[保護した経緯]
今年の6月上旬に、家の近くの電柱にある巣から落ちていました。
[カラスの健康状態]
左眼を怪我しています。おそらく、他のカラスから突かれたものだと思います。片目が見えないせいか、まっすぐ飛べず、グルグル回るような飛び方をします。
最近になって左眼の上辺りの皮膚がただれてきたので、治療を始めました。
追記1:
ケガをした左眼は全く見えていないようです。眼は最初は透き通っていましたが、すでに白く濁り萎縮しています。 怪我が原因で細菌感染が起こりましたが、この感染症については治療により完治したと獣医師に言われました。しかしいつ再発するかわかりません。
[カラスの特徴]
名前は「クロちゃん」です。とても人馴れしています。名前を呼んだら返事をして、腕や肩に乗ってきます。トイレの躾はできていません。
追記2:
治療の過程で無理やり薬を投与していたせいか警戒心が強くなり、あまり手に乗ったりはしなくなりました。
獣医師曰く、おそらく雌です。
[現在の飼育環境]
一時的な保護のため、飼育環境が整っていません。
[飼えなくなった理由]
自宅が一軒屋ではないことと、外で飼うにも交通量が多い地域なので難しいです。
[里親に求める条件](*内容を一部変更)
「飼いたい」 に応募方法が記載されています。
内容をよく読んでからご応募ください。
2019年12月23日 募集中止
2019年11月26日 更新(追記1、追記2、里親に求める条件の変更)、画像を最新のものに差し替え
2019年7月25日 公開