募集番号:158 ハシボソガラス 岐阜県 2023年11月13日掲載

[里親決定]

岐阜県からハシボソガラスの里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの若鳥


[保護した経緯]

街中の裏路地で、巣立ちの失敗か道の真ん中でうずくまっていました。車に撥ねられてはいけないと思い近寄ったら、足を痛めていたようでうまく動けずにいた為に保護して帰りました。右足を痛めていたようでうまく歩けないような状況でした。


カラス カラス

[カラスの健康状態]

今現在もやはり右足は不自由な感じです。


[カラスの特徴]

人には懐いてる感じで、頭を撫でたりするとおとなしくしています。餌をあげたり、水を換えようとすると戯れるように甘噛みしてきたりします。

ケージの中で飛び跳ねるので、頭や翼がケージに当たって顔周りが少し禿げてるような感じになり、翼が傷ついてしまっています。


カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

家に猫が居るため、危険防止のためケージの中に入れています。飛べるようになったら外に出してみようと思っていましたが、ずっとケージの中にいたため、なかなか飛べるように翼が生えそろわないようで、どうしていいか悩んでいる状態です。


[飼えなくなった理由]

保護当時は足を痛めていたので治るまでと思い保護していたのですが、自然に返すには時間が経ち過ぎてしまいました。広いところに出してあげたいのですが....なかなか出来ずに困っている状態です。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2023年11月26日 里親決定

2023年11月13日 公開

お知らせ
News
ブログ