募集番号:102 ハシボソガラス 広島県 2022年5月14日掲載

[里親決定]

広島県からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

5月8日朝、道にヒナが落ちており、周りに親鳥もいたので何度か通って様子見をしてました。ちゃんと歩けないので、骨折してるのかなと思いました。二日後に見た時は衰弱してる様子だったので、その場所から近い動物病院の先生にお話をしたところ、診てくださるとのことで診察してもらいました。


カラス カラス

左足が悪く、そのため左の翼を杖替わりにして体を支えています。

カラス

[カラスの健康状態]

動物病院では触診だったのですが、足が折れてました。羽も少し変でした。次の日から3日間雨の予報だったので、このままにしておくと衰弱してしまうと思い保護しました。その後、レントゲンを撮ってくださる病院が見つかり連れて行きましたが「若木骨折」と診断されました。骨はポキっと折れてるわけではないと。餌にネクトンMSAを混ぜて与えてます。


[カラスの特徴]

おとなしいと思います。頭をなでると気持ちよさそうに目をつむります。餌はよく食べます。


カラス

<追加画像>

とても人懐っこく、私のところに近寄ってきます。


[現在の飼育環境]

カゴに入れて飼育しています。


[飼えなくなった理由]

集合住宅のため。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年5月15日 里親決定

2022年5月14日 追加画像

2022年5月14日 公開

お知らせ
News
ブログ