ご協力のお願い

5月12日の告発記事「札幌市による子ガラスの捕獲について」に対して、多くの賛同をいただき有難うございました。

「札幌市による子ガラスの捕獲について」 ←関連記事

この記事を公開した翌日に、札幌市にあるNPO法人札幌カラス研究会代表の中村さん(以下、カラス研究会)からメールをいただきました。

カラス研究会では、子ガラスの捕獲を回避するために現場に急行していることや役所への抗議など、日頃の活動内容を具体的に伺いました。まさに、現場でこの問題に正面から取り組んでいるのです。そしてこれからの季節が活動の本番を迎え忙しくなるということです。

当サイトでは繁殖期のカラスに対する非人道的な行為をやめさせるため、何かできることはないか模索していました。しかし、このようにすでに現場で活動する方々がいるのであれば、その支援をすることで問題解決への近道になるのではないかと考えました。

とりあえず今すぐにできる支援として、当サイトから皆さんにカラス研究会への支援を呼び掛けたいと思います。カラス研究会の活動において不足しているのは、市内でカラスの保護を手伝ってくれるボランティア(6月、7月)と、その活動に必要な費用ということです。札幌市近郊にお住まいの方でカラス保護のお手伝い(追記1:具体的にはカラスの生態の啓発活動など)ができる方は、ぜひ参加をご検討ください。


NPO法人札幌カラス研究会HP ←問い合わせ先

寄付のご協力をいただける方は数千円程度を目安にお願いします。

NPO法人札幌カラス研究会HP ←寄付の送り先


ホーム

更新履歴

2022年5月24日 追記1

2022年5月22日 公開

お知らせ
News
ブログ