<2024.9.24 追記> 救助されました!
救助を依頼したカラスですが、救助を申し出てくださった方により本日の午後、無事に保護されました。これから動物病院で診察を受け、野生復帰を目指します。
気にかけていただいた皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。
<依頼者からのコメント>
近所に空き家となった倉庫があるのですが、そこに翼をケガしたハシブトガラスが住み着いています。口の中が赤いので今年生まれの幼鳥のようで、どうしてケガをしたのか、いつからここにいるのか分かりませんが、気が付いたのは今月の上旬です。
路地裏に面した倉庫で通行人が自由に入るような状態で、興味本位でカラスを見に来る人もいます。建物の外側に階段があり、そこの二階部分にいます。とりあえず自分がエサと水を置いて延命している状況です。人を怖がる様子はないです。行政に保護の依頼をしましたが相手にされず、動物病院に連れて行こうにも自分は鳥を触ったこともないので、どうしたらよいのか分かりません。このままではいずれ、行政に回収されて駆除されるか追い出されて死んでしまうと思います。
どなたか、鳥に詳しい人で保護できる方がいれば、治療のうえ野生復帰させてほしいです。
このように左の翼が下がっていて、まったく飛べません。両脚は正常で、ピョンピョンと跳ねて移動しています。
人が近づいても逃げません。
<救助可能な方は当サイトまでメールを下さい。>
問い合わせフォーム ← こちら
2024年9月24日 救助されました
2024年9月22日 公開