募集番号:98 ハシブトガラス 愛知県 2022年4月30日掲載

[募集中止]

愛知県からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの幼鳥


[保護した経緯]

雨の日、外食先の駐車場にて倒れているのを発見。雨に濡れており、かなり衰弱した様子で横たわったまま動きませんでした。辺りも暗くなり誤って人に踏まれたり車に轢かれる可能性もあった為に一時的に保護しました。

雛を保護した際の周囲の状況ですが、飲食店脇の駐車場に落ちていて巣を探しましたが見渡した限り見当たりませんでした。また巣の素材となるようなものも落ちていませんでした。周辺に電信棒も木もありません。


カラス カラス

[カラスの健康状態]

保護時はかなり衰弱していましたが出血等はなく足の関節も動いています。保護初日は自らエサを欲しがる事もなく人為的にクチバシを開けて少量のエサを与えました。翌日は自ら口を開けてエサを欲しがる様になりました。回復傾向にあります。


[カラスの特徴]

画像のような状態です。


[現在の飼育環境]

タオルで巣のようなものを用意しました。


[飼えなくなった理由]

一時的に保護しています。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年5月7日 募集中止

2022年4月30日 公開

お知らせ
News
ブログ