募集番号:86 ハシブトガラス 北海道 2021年7月27日掲載

[里親決定]

北海道からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの幼鳥


[保護した経緯]

1ヶ月くらい前に会社の工場横にカラスのヒナが落ちているのを見つけましたが、周りには巣も無く親鳥もいませんでした。ちゃんと歩けていませんでしたので、状況から心無い誰かがここに捨てた?? のかもしれません。

とりあえずその場所で段ボールにいれてエサを与えました。会社は夜になると真っ暗で人通りがありません。猫やキツネに襲われてしまうかと思ったのですが、無事でした。当初は食欲が無かったのですが2日ほどして餌を食べる様になりました。

自然に返すつもりで自由にさせていたのですが、会社にはたくさんの人が出入りし、たくさんの人が可愛がってくれたので人馴れしてしまい、人を見つけたらついて行くようになりました。さらに、飛べる様になってからは近所の家にいたずらをしに行くようになってしまいました。その結果、カラスを良く思わない人からクレームが入ってしまいました。

現在は、放鳥することもできず飼育することもできない状況です。


[カラスの健康状態]

2週間くらい前から飛べるようになりました。


カラス カラス カラス カラス

[カラスの特徴]

名前を呼んだら飛んできます。構ってほしく甘える様な声でついてきます。餌は自分で食べられるようになったのですが、甘えからか食べさせて欲しいようで口をあけてパタパタしてきます。


[現在の飼育環境]

敷地内で自由にさせています。


[飼えなくなった理由]

飼育の継続は難しいと思い里親を探すことにしました。


[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2021年8月11日 里親決定

2021年7月27日 公開

お知らせ
News
ブログ