募集番号:82 ハシボソガラス 三重県 2021年6月22日掲載

[里親決定]

三重県からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの幼鳥


[保護した経緯]

5月上旬に自宅の庭で衰弱しているヒナを見つけました。しかし親鳥が2羽電柱から見守っていたので様子を見ていました。近づくと親鳥が威嚇してきたので、ヒナを世話してくれると思いましたがその後、ご飯も食べられず呼吸をしているのがやっとになっていたため保護しました。


[カラスの健康状態]

保護当時はクル病の様に指が丸まり踏ん張れない様子で、片足が立てず歩けない状態でした。現在はとまり木につかまることはできますが、足が少し弱い様子です。ペットシーツの上はすべっていますが歩けています。室内飼いなので、どれくらい飛べるかわかりませんが低空飛行はできます。


カラス カラス

[カラスの特徴]

ほとんど鳴きません。エサはお皿から食べています。撫でられると喜びます。


[飼えなくなった理由]

元気になったら放鳥する予定でしたが、しっかり飛べず自然界で生きていくのは難しいと判断しました。自宅で猫を飼っており猫もこの子も我慢させる生活がかわいそうに思い、もう少し幸せに生活できる環境があればと思いました。


[里親に求める条件]

[2021.6.25 追加画像]

カラス カラス カラス カラス カラス カラス カラス カラス

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2021年7月6日 里親決定

2021年6月25日 画像を追加

2021年6月22日 公開

お知らせ
News
ブログ