[里親決定]
[年齢]
巣立ち後の幼鳥
[保護した経緯]
一カ月くらい前のこと、公園の横を通りかかったときにカラス2羽が1羽のカラスに乗りかかり激しく突っついてました。 攻撃されていた方のカラスは口の中が赤いヒナでした。
まだ生きていたのでとりあえず保護しました。 よく見ると顔面血だらけで頭とクチバシの付け根を激しく突かれて毛が無く出血しており、右目の後ろあたりも激しく突かれて出血していました。
そしてクチバシ右下の付け根も激しく突かれて出血しており、口を閉じるときに3ミリ位ズレていました。
[カラスの健康状態]
保護した当初は治療して安全な場所で放鳥しようと思っていましたが、攻撃された際に風切羽を何本も折られたようで飛ぶことができません。しかし骨折はしていないようです。
クチバシは保護したときよりもかみ合わせが良くなってきました。
[カラスの特徴]
攻撃された際の傷口周辺に羽毛が無く剥げています。
下あごのダメージによりくちばしの上下がズレていましたが、随分良くなり今は少しズレているだけです。 成長と共に治るかもしれないです。
[現在の飼育環境]
とりあえず治療のために保護しましたので、現在は玄関で飼育しています。
[飼えなくなった理由]
カラスを持続的に飼育できる環境もなく猫を三匹飼育しているため。
[里親に求める条件]
「飼いたい」 に応募方法が記載されています。
内容をよく読んでからご応募ください。
2020年7月14日 里親決定
2020年6月25日 公開