[募集中止]
[年齢]
巣立ち間もない幼鳥。
[保護した経緯]
7月末に、家のそばの側溝の中でうずくまっているところを発見しました。左の羽と左足を動かすことができず自力で動くことが出来ない状態でしたので保護し、次の日に動物病院に連れて行きました。
[カラスの健康状態]
動物病院では骨折は無いとのことでしたが、現在左羽は動かすことが出来る程度です。 左足はまだ力が入らず普段は腹這いの姿勢です。自力で立ちたいようで常にガサゴソ動いています。
[カラスの特徴]
食欲はありますが自力で立って食べられないため口を開いて甘えたような声でご飯を催促してきます。 そのため日中は2~3時間置きに水とエサを与えています。
[現在の飼育環境]
一時的な保護のため、飼育環境が整っていません。
[飼えなくなった理由]
一軒家でないため継続的に飼育することが難しいです。
[里親に求める条件]
<2019年8月24日 追記1>
↓
保護した時よりも人懐こくなり、手の上でおとなしくしています。
体を少し支えてやると、エサを自力で食べるようになりました。
この調子でリハビリを頑張りたいと思います。
<2020年5月9日 追記2>
↓
まだ自力で体を起こすことができないですが、軽く支えると起き上がります。 あと、保護した当初はハシボソだと思っていましたが成長した姿をあらためて見るとハシブトでした。
右足は握力がついてきて物を掴めるようになりました。
翼は健康でバタバタ動かして周囲にぶつかり風切羽が折れてしまいました。 現在は新しい羽が生えてきているところです。
今後は動く方の右足を鍛えて自立できるようにしたいです。
「飼いたい」 に応募方法が記載されています。
内容をよく読んでからご応募ください。
2020年5月17日 募集中止
2020年5月9日 追記2
2019年8月24日 追記1
2019年8月15日 公開