募集番号:107 ハシボソガラス 愛知県 2022年5月30日掲載

[里親決定]

愛知県からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

人通りの少ない道で子ガラスが横たわっていて、足が不自由なようなので保護しました。


カラス カラス カラス カラス

[カラスの健康状態]

右足が不自由です。かろうじて立てますが握力がなく止まり木にはとまれないです。

右足は触って痛がる感じはなく、持ち上げたときに多少は動いています。右足の付け根から内側にズレているようで、内股のようになっています。そのため足先がクロスしてうまく歩けません。左足は正常です。


[カラスの特徴]

体を触っても嫌がりませんが、べったりと馴れている感じではありません。給餌の時にあまり口を開けないので、かるく口をこじ開けて餌を入れています。

ストレスを感じているのかもしれません。


[現在の飼育環境]

段ボールに入れています。


[飼えなくなった理由]

治療法も判らず、とても飼いきる自信がありません。


[里親に求める条件]


[追記1]

カラス カラス

足元に金網を敷いたところ、爪がかかり体が安定するようになりました。少し歩けるようになり、徐々に足の状態が良くなってきました。


カラス

地面から飛び上がり高さ1メートルほどの場所に移動できました。まだ、とまり木の上での方向転換は駄目なようですが、飛ぶ力が強くなればそれもできるようになると思います。


カラス

手にも乗れます。


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年6月6日 里親決定

2022年6月3日 現在の状況と画像を追加 [追記1]

2022年6月3日 里親に求める条件を一部変更 犬猫などの動物→危険な動物

2022年5月30日 公開

お知らせ
News
ブログ