募集番号:106 ハシボソガラス 三重県 2022年5月24日掲載

[里親決定]

三重県からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

まだ巣立つ程まで羽が生え揃っておらず、巣から落ちたようで草むらに潜んでいました。親も近くに居ないようで、このままでは野良猫に襲われると思い保護しました。

保護した場所の周辺は密集した住宅と空き家があり、近くにはコンビナートがあるような場所の為、営巣に適した木などはありません。電柱も確認しましたが、どの電柱にも巣は作っていませんでした。いったい、どこからやって来たのか不思議な状況です。


カラス カラス カラス カラス

[カラスの健康状態]

獣医さんにみせたところ、骨などには異常はないみたいです。最初は弱っていたようですが、ご飯をあげて保温して様子をみたら元気になって来ました。


[カラスの特徴]

顔をみたら口を開けてご飯をねだります。

全く飛べず、歩いててもたまに前方向に転んでいます。

尾羽がほとんど伸びていないです。


[現在の飼育環境]

簡易なケージに入れていますが、時々外を散歩させています。


[飼えなくなった理由]

きちんと知識があり、飼育できる方に委ねた方がいいと思いました。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年5月28日 里親決定

2022年5月24日 公開

お知らせ
News
ブログ