お知らせ

2022年12月7日(水)からNPO法人札幌カラス研究会による「カラスの死因究明」を目的としたクラウドファンディングが始まります。

市街地や公園等、人々の身近なところで死亡したカラスの死因を究明する、というプロジェクトに当サイトも興味を持っておりますので、告知いたします。死因調査は地味な作業ですが、人間社会で共に暮らす動物の死因は間接的に人間が係わっていることが多いことが予想されます。そして、そこから得られる情報は人とカラスの共生、さらには住み分けを考えるうえでも有意義なものと考えております。

また、カラスの場合は人為的な毒殺が疑われるケースも多々あり、そのような行為は誰にも知られぬままエスカレートしていく危険があります。もの言わぬ死体たちをただ片付けるのではなく、調査対象とすることで様々な情報を得られると考えております。

主催はNPO法人札幌カラス研究会であり、当サイトはこのプロジェクトに参加はしていません。そのため調査の進捗状況や結果をお伝えすることはできませんが、ご興味のある方は是非、クラウドファンディングを通じてご支援をお願いたします。

詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 ↓


プロジェクト本文(プレビュー画面)

クラウドファンディング

*クラウドファンディングの画面はスタート前のため、まだご覧いただけません。


ホーム

更新履歴

2022年12月1日 公開

お知らせ
News
ブログ