募集番号:150 ハシボソガラス 島根県 2023年6月25日掲載

[募集中止]

島根県からハシボソガラスの里親募集です


カラス

[年齢]

不明


[保護した経緯]

自宅前の側溝で右の翼をケガしたカラスがひっくり返ってバタバタ暴れていました。近づくと逃げようとしましたがバランスが取れず、仰向けに転げてしまったため、バスタオルに包んで保護しました。

保護して二日後に動物病院で翼の固定をして頂き、骨が付くまで現在は様子見です。


[カラスの健康状態]

右の翼が粉砕骨折していて、治療後も飛べるようにはならないとのことでした。他に外傷は無いです。


[カラスの特徴]

右の翼がだらりと下がったままで翼を自分で踏んでしまいます。保護した日は警戒している感じがひしひしと伝わりました。とりあえず水とキャットフードを出してみましたが食べず、口に放り込んでみましたが吐き出されました。

保護してから三日間はご飯を強制給餌していましたが、その後は置いておいたドッグフードとチーズを自分で食べてました。

当初は体のバランスが取れずに右に倒れていましたが、今はしっかり立てるようになりました。しかし、こちらから近付いて焦るとコロンと転げます。


カラス カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

連れて帰ってから猫用のケージに入れています。


[飼えなくなった理由]

治ったら野に放そうと思っていたのですが飛べるようにはならないとの事で、自宅には猫が4匹おり、カラスを飼うことが困難な為、里親募集をさせて頂けたらと思います。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2023年9月11日 募集中止

2023年6月25日 公開

お知らせ
News
ブログ