利用規約

当サイトからの引用について

著作権法により、当サイトからの文章及び画像の引用は、 その必然性が無い限り認められません。

当サイトからの引用が認められる事例

自身の意見を補強する際、及び当サイトを紹介する際にのみ、 引用は認められます。 その際は、引用部分を明確に区分けし内容を改変せず (適切な要約及び表現の変更は可)に記載してください。 そして、目立つところにカラスブログのアドレスと該当ページ名の記載をお願いします。

詳細については文化庁のホームページでガイドラインが公表されていますので、 そちらに従ってください。

[注意!]

「自身のサイトを彩るため」、「ネタが欲しい」などの理由での画像の引用は、 その内容によっては引用・出典を明示したとしても著作権法に違反します。 また、当サイトにある独自の主張や意見についても、 文章を改変して転載することは認められません。 引用と出典の規則を守ってください。

警告!! Webライターの方へ

当サイトは二次、三次情報を扱うまとめサイトではありません。 当サイトに記載されている情報の多くは、 管理人が独自に観察、実験をすることによって得た一次情報です。 そのため、無断で引用し文章を改変しても鮮明に判ります。 無断で文章を改変して別の記事に仕立て直すことは、 コピペによる盗用よりも悪質性が高いと考えており、 著作権法の趣旨にも反しています。 「自分の言葉に直して書いたから違法ではない」そんな言い訳は通用しません。 それは著作権法の間隙を突いた非常に悪質な行為です。 もしこれが許されるなら「引用・出典」の規則はそもそも不要となり、 あらゆるサイトの内容を、表現を変更して丸ごとコピーできることになってしまいます。 そのような行為は絶対におやめください。 もし、無断で抜粋して利用した場合は徹底的に追及します。

当サイトの情報を参考にして記事を書きたい場合はご相談ください。 内容によっては協力いたします。


更新履歴

2018年2月18日 利用規約を公開

News
ブログ