カラスブログ2023年11月19日 アジの煮干し

ヤギ

先週から急に寒くなってきたので、ミケの寝床に湯たんぽを用意した。

それ以来、朝寝坊がひどい。


猫

9時を過ぎてようやく起きた。


カラス

この数日、我が家のカラスたちには煮干しを食べさせている。知人から大量にアジの煮干しをもらったのだが、ダシがあまり出ないので一度にたくさん使用している。

そのおかげで、カラスたちはこればかり食わされているわけだ。


カラス

三日目になると飽きたらしく、煮干しを拒否。


旨くて栄養価が高いのになぁ・・・。

カラス

残った煮干しをハシボソ夫婦に与えたところ、彼らは大喜びだ。


カラス

口いっぱいに煮干しを詰め込んで飛び去った。


ネコ

煮干しの匂いにノラ猫が引き寄せられてきた。


ネコ

エサ台を見上げて鼻をヒクヒクさせている。


ネコ

さっそくエサ台に突撃。


ネコ

これまでに見たことのないアジの煮干しだ。


ネコ

おっと、どうした?


ネコ

口に合わなかったようで、食べずに帰ってしまった。

ノラ猫なのに贅沢なヤツだ。この太り具合から察すると、近所の人から大量にエサをもらっているのだろう。うま味調味料がたっぷり入った安いキャットフードに慣れた猫は、本来の肉や魚を食べなくなるのだ。


<本日のオマケ>
~クセ強めなヤギ その後~

ヤギ

先週は、オシッコの発射方向を自在にコントロールできるようになったモンジロウの話題だったが、つい先ほど、私に向かってオシッコをかけてきやがった。

私はそれを寸前でかわしたところだ。なんとなく攻撃の予兆が分かるようになった。

クセ強めなヤギ ←先週のブログ


ヤギ

オスのヤギは、タマは普通の位置にあるがサオは腹に付いているのだ。普段は収納されているサオが、興奮すると伸びてくる。本来は性的な発情でサオが伸びるものだが、モンジロウはサオの伸縮を自在にコントロールできるようになったのだ。

なお、モンジロウは幼少期に去勢済みである。


ヤギ

仕上げに自分のオシッコをなめる・・・。


ヤギ

小学生男子が見たら喜びそうなネタだが、多くの人はドン引きだ。

ふれあい動物園にこんなヤギがいたら速攻でクビになるだろう。


ヤギ

なぜか、自分のオシッコをなめた後に変な顔をする。


ヤギ

何の意味があるのか不明だが、とにかく気分は良さそうだ。


ヤギ

これからヤギを飼う予定の人は、変な性癖を見たくないならメスを選んだ方が無難だろう。


ブログホーム

更新履歴

2023年11月19日 公開

お知らせ
News
ブログ