募集番号:145 ハシボソガラス 福島県 2023年6月10日掲載

[募集中止]

福島県からハシボソガラスの里親募集です


カラス

[年齢]

1歳


[保護した経緯]

海外へ転勤した知人に頼まれて飼育しています。

知人は1年程前に、このカラスが赤ちゃんの時に怪我をしていたので保護したそうです。その後、怪我が治り放鳥を試みましたが野生のカラスに虐められボロボロになってしまい、野生のカラスへの恐怖心が強くなり放鳥を断念したと伺っております。


[カラスの健康状態]

飼い主が代わって以来、寂しさで毛引きしていますがそれ以外は元気だと思います、駆虫済みです。


[カラスの特徴]

人は好きですが噛みグセが有ります。おいでと言えば来たり来なかったりですが、名前を呼ぶと尻尾を振ったり喉を鳴らすので自分の名前は理解している様子です。

朝に水と餌を補充し、仕事終わりにまた水と餌を補充しながら小屋の掃除を行っております。その際にスキンシップをとっており人には馴れておりますが、餌を手であげていたのか分かりませんが指を食べようとしてきます。その際、噛む力が強く痛い時があります。

前の飼い主は3畳程度の小部屋で放し飼いをし、毎日1時間程度、一緒に遊んでいたそうです。


カラス カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

現在は室内に幅900×奥行900×高さ1800の自作の小屋を作り飼育しています。


[飼えなくなった理由]

海外転勤になった知人に頼まれて飼育していましたが、お昼は仕事で構ってあげられなく寂しさから毛引きを始めてしまいました。そのため、昼間にも在宅で愛情を注いでくれる方に飼っていただきたいと思い、里親募集をすることにしました。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2023年10月21日 募集中止

2023年6月10日 公開

お知らせ
News
ブログ