募集番号:58 ハシブトガラス 千葉県 2020年8月21日掲載

[里親決定]

千葉県からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれの幼鳥


[保護した経緯]

今年の初夏に、このサイトを通してカラスの里親になりました。 このカラスは傷病保護されたのではなく、捕獲許可のもとに巣が撤去され、その際に中にいたヒナということです。それ以上のことは不明です。


カラス カラス カラス

[カラスの健康状態]

健康で具合が悪いところはありません。

当初は体重480gでしたが直ぐに680gまで大きくなりました。 その後はもっと大きくなりましたが秤に乗ってくれません。


[カラスの特徴]

現在も眼は青く口の中は真っ赤なままで、口元も赤いのが残っています。

人を恐れることはなく、何かしていると頭や背中に乗って来ます。 クチバシを握られるのが好きなようです。 エサは手からでも指からでも上手に食べてくれます。 イヤなことをすると強く噛むことがあります。

エサはドッグフードと九官鳥のエサ、チーズ、ゆで卵、ウインナー、煮干し、トマトなど何でも食べます。特にチーズが好きなようです。

朝昼晩と1日3回表に出して、日に2回くらい水浴びしています。

肩に乗った時に髪の毛を引っ張ったり自分の顔をこすり付けてきたりしますが、眼を突っついたりすることはありません。

体臭はそれほど気になりませんが人によりけりだと思います。 いたずらは凄くてカーテンやカーペットはボロボロにされます。 長い物や黒いモノなど思いがけないものに驚いて逃げ回ることがあります。


[現在の飼育環境]

室内飼育です。


[飼えなくなった理由]

家庭の事情により日に3回のエサやりができなくなりそうなため。


[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2020年8月28日 里親決定

2020年8月21日 公開

News
ブログ