募集番号:19 ハシブトガラス 埼玉県 2019年9月14日掲載

[里親決定]

埼玉県からハシブトガラスの里親募集です

この度、諸事情でやむなく引っ越すことになりました。転居先ではカラスの飼育が難しく、これまで大切に育ててきたカラスを手放すことになりました。どなたか、どうぞよろしくお願いいたします。

ハシボソガラス ハシボソガラス

[年齢]

二歳

[保護した経緯]

幼鳥のときに別のカラスに攻撃されて弱ってるところを保護しました。

[カラスの健康状態]

両足が不自由で枝にとまることができません。幼鳥時に両足はクル病と診断されました。 翼をバタバタさせながら起き上がることはできますので、生活に支障はないです。 その他は健康です。


ハシボソガラス

[カラスの特徴]

音楽が好きで、テレビなどで音楽を聴きながら私が歌うと合わせて「アーアー」と鳴きます。

よく馴れていて、おなかから足をもって抱っこすると喜びます。

好きな遊びはボール遊びです。スーパーボールをキャッチすることもできます。バケツに水を入れておくと水遊びをします。

足が悪いので爪が伸びたら爪を切る必要があります。その際に噛まれてしまうので洋服又はタオルをかけて、布で口をおさえて切ります。

好きな食べ物は生の牛肉、豚肉、ドッグフード、アボカド(安全な品種)、卵パン、卵かけご飯、アロエヨーグルトです。アボカドが1番好きで毎日半分あげてました。

嫌いなものは野生のカラスです。 幼いころに他のカラスにイジメられて保護したので、それから黒いものを見せると怖がります。


ハシボソガラス

[現在の飼育環境]

普段は室内で飼っていて、出かけるときは部屋の中で犬用のケージに入れています。


[飼えなくなった理由]

この度、引越しをすることになり転居先では飼うことができないので手放す決断をしました。

[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2019年10月3日 里親決定

2019年9月14日 公開

News
ブログ