募集番号:132 ハシブトガラス 埼玉県 2022年9月12日掲載

[里親募集中]

埼玉県からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

二カ月ほど前の夜22時くらいに道の脇でカラスが倒れていて、それを通行人が生存確認なのか傘でつついていました。回りを確認しても親鳥や他の雛がいるような感じではなく、近くで巣があるような場所でもないためダンボールに入れて連れてきました。

当日は目も開かずぐったりしていて、ドッグフードをふやかしシリンジで与え、エアコンのあたらない場所で休ませました。

その後は数日で元気になりましたが、飛べるようにはなりませんでした。


[カラスの健康状態]

元気になりましたが全く飛べません。昼間に留守にすることが多く、その際に酷く寂しがり毛引きを始めました。現在は足の一部がハゲてしまっています。


[カラスの特徴]

すっかり人に馴れてしまいました。この先飛べるようになるのか分かりません。


カラス カラス カラス カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

留守中はケージに入れて、一日何度か外に出して遊ばせています。


[飼えなくなった理由]

飛べるようになるまで保護するつもりでしたが、その見込みがありません。昼間に留守にして寂しい思いをさせているので、どのたか飼育環境の整った方にお願いしたいです。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年9月12日 公開

お知らせ
News
ブログ