募集番号:13 ハシボソガラス 福岡県 2019年6月26日掲載

[里親決定]

福岡県からハシボソガラスの幼鳥の里親募集です

ハシボソガラス ハシボソガラス

[年齢]

巣立ち前に巣から落ちてきた幼鳥。

[保護した経緯]

4月に巣から落ちてきて衰弱している状態で保護しました。


ハシボソガラス

[カラスの健康状態]

上の写真は保護時に動物病院で診察を受けているときのものです。

病院で診てもらったところ骨折などはないのですが、今でもうまく立つことができません。 寄生虫はいませんでした。 現在は1日に5回差し餌をしてます。 病院では脚気を疑われてビタミンや抗生剤の薬をしばらく飲ませていました。

おそらく両足の関節はクル病であり、現在はそれ用のサプリなどを与えています。

両翼に問題は無く、翼をバタバタとしながら起き上がることはできます。 ですが、立ち上がって歩行することが困難な状態です。

ハシボソガラス

足の関節にテーピングを施したところ、少し体を支えていられるようになりました。 今後も栄養のある食事を与えリハビリを続ければ、ある程度は回復するかもしれません。


[特徴]

人に対する警戒心はまったく無くよく馴れています。

ハシボソガラス ハシボソガラス

とても可愛く、ごはんをあげる時に「あーん」と声を出します。 お風呂で体を洗ったりしても嫌がりません。 噛んだりすることなどは全くなくとても可愛い子です。


[現在の飼育環境]

一時的な保護のため、飼育環境が整っていません。

[飼えなくなった理由]

このまま飼い続けたいのですが、まだ子供が小さく犬と猫とフェレットも飼っており、あまり構ってあげられず、 最近は寂しそうな顔をするようになり、 もっと構っていただける方がおられたらと里親募集をしたいと考えております。

[里親に求める条件]

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2019年7月19日 里親決定

2019年7月5日 里親募集記事を更新。以前の里親募集記事はこちら

2019年6月26日 公開

News
ブログ