募集番号:125 ハシボソガラス 福岡県 2022年7月5日掲載

[里親決定]

福岡県からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

理由は分かりませんが子ガラスが道路に伏せて動けない状況でした。トラックのタイヤスレスレなところに伏せていました。一度はそのまま通り過ぎましたが、あのままでは轢かれるだろうと思い気になって戻りました。すると現場は渋滞ができかかっていて、丁度赤信号だったこともありタオルで追っ払おうとしましたが地べたに這ったまま動けない様子でした。仕方ないのでタオルで捕まえてすぐ側の草原に置いて様子をみていました。しかし親鳥も居ない様子でしたので、すぐ近くの交番に行きました。警察官の指示は「山に置いてくる」か、「保護して回復したら放鳥する」の2択だったので持ち帰り回復させることにしました。

その日は仕事をしていたので、そのまま車に子ガラスを乗せてアクエリアスを軽く飲ませつつ一緒に連れ回してました。

保護した当日の夕方と、翌日の朝夕に落ちてた場所に連れて行ってみましたが親鳥は現れませんでした。


[カラスの健康状態]

食欲があり元気な子ですが鳴きません。ずっと玄関の自転車に佇んでます。暑そうなのでお風呂で水浴びもさせました。


[カラスの特徴]

まだ飛ぶことはできませんが、羽をバタバタしてるので体力がつけば飛べるかもしれません。


カラス カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

玄関で放し飼いしています。


[飼えなくなった理由]

自宅がマンションの為、自分がこのまま育てていく事が出来ないので里子に出したいと思います。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年7月31日 里親決定

2022年7月5日 公開

お知らせ
特集記事
News
ブログ