募集番号:122 ハシボソガラス 京都府 2022年6月29日掲載

[里親決定]

京都府からハシボソガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

1ヶ月ほど前、近所の鉄塔下で動けない子ガラスを子供が見つけてきて、保護をしました。

子ガラスは鉄塔にある巣から低い生け垣のような所に落ちたようで、両羽と両足を怪我して動けない状態でした。それを子供たちが見つけ、その時は親烏がいたので様子を見ていたのですが小学生の通学路でもあり交通量もあるところで、親烏も見てるだけでの状態でした。翌日の天気が冷え込むことと大雨の予報で、夜に見に行ったところ、落ちた箇所からほとんど動いてなく野良猫もいるので悩んだ末に連れて帰りました。


[カラスの健康状態]

保護した時はほとんど動けない状態でしたが、ここ一週間ほどでぴょんぴょんと飛び跳ねられるくらい回復してきました。飛ぶ練習はしていますが、今後も飛べるようになるかわかりません。玄関のダンボール内で大人しく過ごしてくれています。


[カラスの特徴]

手やお箸からご飯を食べます。家族が帰ってくると鳴いて近くに来ようとします。懐いている方だと思います。


カラス カラス カラス カラス

[現在の飼育環境]

玄関の狭くて暗いところでしか飼えず、可哀想な状態です。


[飼えなくなった理由]

飛ぶことができず放鳥ができません。他にもペットがいることもあり、長期間飼うことが難しいです。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年7月17日 里親決定

2022年6月29日 公開

お知らせ
特集記事
News
ブログ