募集番号:119 ハシブトガラス 東京都 2022年6月24日掲載

[里親決定]

東京都からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

近くの公園で、昼間に高所作業車が来ていてカラスの巣を撤去していました。撤去された巣がたくさんあり、すごくカラスがうるさかったです。夕方、同じところを通るとカラスの鳴き声がすぐ近くで聞こえ、ふと見るとゴミ袋が置いてあり中で何かが動いていました。触ると更に動いたので袋を開けたところ、ゴミ袋の中に更に麻袋のような袋がありその中に4羽のカラスのヒナが入っていました。

なぜそこに袋があったのかはわかりませんが、捕獲業者が置き忘れたか故意に置いていったかだと思います。


[カラスの健康状態]

4羽のうち1羽は大変身体が小さく元気もないため病院に通っています。他の3羽は大変元気でエサもよく食べています。


[カラスの特徴]

人の手を怖がる様子もなくとても慣れています。頭をカキカキすると気持ち良さそうに目を閉じてじっとしています。とても可愛いです。


<里親募集について>

里親募集は通院中の一羽を除き三羽になります。お一人様、一羽でも兄弟一緒でも構いません。

個体を識別するために脚にカラーリングを付けてあります。


カラス

ブルー(左)

カラス

ブルー

カラス

ブルー

カラス

ブルー


カラス

グリーン

カラス

グリーン

カラス

グリーン


カラス

レッド

カラス

レッド

カラス

レッド


[現在の飼育環境]

室内で飼育しています。


[飼えなくなった理由]

大型犬をはじめペットが多いので飼育スペースがありません。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年7月2日 里親決定

2022年6月24日 公開

お知らせ
特集記事
News
ブログ