募集番号:117 ハシブトガラス 東京都 2022年6月20日掲載

[里親募集中]

東京都からハシブトガラス幼鳥の里親募集です


カラス

[年齢]

今年生まれ


[保護した経緯]

先月、公園のベンチに飛べない子ガラスがたたずんでいました。そのまま見守っていたところ、親鳥が通行人を襲ったとの理由で通報が入り捕獲業者が来てしまいました。

最初に様子を確認に来た業者は、親が騒いでるから子ガラスだけ捕獲しますと言うので自分が「それならこちらで子ガラスを保護します」と伝えたところ、今日中に保護するならいいですよと言われました。

しばらくするとゴミ収集車が子ガラスと巣を撤去しに来ました。その業者に再度「自分が保護する」と伝えたところ、子ガラスを捕まえて段ボールに入れて渡してくれました。

保護した後、飛べるようにしてから親元に戻してやろうと試行錯誤したのですが、巣も撤去され親鳥がどれかも分からなくなり放鳥を断念しました。


カラス カラス カラス

[カラスの健康状態]

ご飯もよく食べ健康だと思います。お腹が空いていると口を開けるのでお湯でふやかしたフードを口にいれてあげています。


[カラスの特徴]

人や犬にも怖がらず近くに寄ってきます。おもちゃをくわえて嬉しそうに歩いています。


[現在の飼育環境]

室内で自由にさせています。


[飼えなくなった理由]

猫3匹、犬3匹を飼っておりこれ以上の飼育は困難なため。


[里親に求める条件]


応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。

内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2022年6月20日 公開

お知らせ
News
ブログ