募集番号:1 ハシボソガラス 埼玉県 2017年8月26日掲載

[里親決定]

ハシボソガラス


年齢
今年生まれの巣立ち後の幼鳥です。

保護した経緯
他のカラスに攻撃され瀕死の状態で保護。 助かると思えない状態だったので、 せめて静かに息を引き取れるようにと連れ帰ったのが保護の経緯です。

カラスの健康状態
右脚の骨折は病院で治療済みですが、神経が麻痺したままで使えません。 羽はボロボロのままです。 その他は特に問題なく元気です。


ハシボソガラス 特徴
自然に戻すつもりでいたため手乗りではありませんが、人慣れはしています。 ご飯を催促したり、話しかけると応えたり、掃除をしていると側に寄ってきます。 怖がりなのですが、ケージの中だと安心していられます。

飼えなくなった理由
犬がストレスで体調を崩したこと、 家庭環境がカラスの飼育に適していないこと、 それでも自然に帰すまでならと思っていたのですが、 それも難しくなったために里親さんを探すことにしました。

里親に求める条件
愛情を持ってお世話をして下さる方にお願いしたいと思います。 可能であれば時々庭などに出して外の空気に触れる機会を作っていただければ嬉しいです。


2017年8月27日 追記
 このカラスは多少の飛行は可能です。 ですが、空高く飛翔することができません。

2017年9月3日 追記2
 里親さんが見つかりました。

応募方法

「飼いたい」 に応募方法が記載されています。内容をよく読んでからご応募ください。


更新履歴

2017年9月3日 追記

2017年8月26日 公開

News
カラスブログ
管理人ブログ