カラスを飼いたい方へ

昨今の猫ブームに続き、静かに訪れるカラスブームの兆し。 カラスを飼ってみたいと考える方も多いと思います。 しかし猫と違い、カラスは飼いやすい動物ではありません。 下記を熟読の上、ご応募ください。

カラスの性質と飼育環境

カラスは間近で見ると皆さんがおもう以上に大型であり、羽を広げると90cm近くもあります。 通常の鳥かごやドッグケージでは飼育できません。 室内飼育の場合は大型のケージまたは鳥小屋が必要になります。 室内に放すと手当たり次第に物を壊したり糞をまき散らしますので、 綺麗好きな方や神経質な方には不向きです。 また、声量が大きく個体によっては鳴き癖があり近所迷惑になる可能性があります。

上記を踏まえた上で、ご自宅がカラスの飼育に適しているか、応募する前に十分にご検討ください。

またカラスは基礎代謝が非常に高いため、頻繁にエサを食べ水を飲みます。 必ず毎日世話をする必要があり、 1日でもエサを切らすと餓死する可能性があります。 そのため留守がちな家庭で飼育することはできません。

「興味があるからとりあえず飼ってみよう」、 という安易な考えで飼える動物ではありません。 カラス中心の生活を送る覚悟が必要になります。 そのような心構えのある方のみご応募ください。

カラスの寿命

カラスは猫と同等の寿命があります。 高齢者の方はご自身の健康状態とカラスの寿命を考慮したうえでご応募ください。

応募方法

当サイトの問い合わせフォームから下記の項目をご記入の上、ご応募ください。

・ご希望の募集番号
・ご自宅の飼育環境
・飼育可能と判断した理由
・お住いの都道府県名
・年齢

個人情報を伏せた状態で当サイトから飼い主の方へ連絡します。 双方の条件が合う場合には連絡先をお知らせしますので、 それから先は応募者と飼い主の間で直接やり取りしてください。 当サイトではそれ以降のやり取りには責任を負いません。


更新履歴

2017年8月15日 公開

News
カラスブログ
管理人ブログ